令和3年度 4月の苦情公表


あい中央保育園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。
苦情及び解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




受    付 


令和3年4月27日(火) こぐま組保護者


内    容


園だよりを携帯のアプリ(コドモン)による添付ではなく紙でもらいたい。


解決・改善


園だよりをアプリにした理由を説明し、事前に、紙での配布を希望するかのアンケートをを取ったが、チェックがなかった事、今から紙で配布する事も出ると伝えた。また、アンケートを取ったのが1週間前だったので、もっと早めに知らせるべきだった事を謝罪すると、保護者も理解を示してくれた。







■苦情解決公表ページへ戻る■